少しでも逢いたい

私には好きな人がいるの。
それは短期のアルバイトで知り合った人なんだけどとにかく彼は仕事ができるんだ。
分からない私にも丁寧に教えてくれて、本当に助かった。
だから彼とならまた仕事がしたいって思ったし、もっと話してみたいっていう気持ちがあって何度も話していくうちに近いうちに逢いたいなって思ったの。
だからどうしていいかわからなくて、番号とかも効くタイミングわからないし。
でもこの間勇気を振り絞ってまた相談にのってほしいこととかあったら連絡してもいいですか?って聞いたの。
そしたらいいよっていってくれて連絡先を教えてくれた。
その後は私がメールすればかえってくる。
でも誘ってきたりはしないんだ。
わたしもできないでいて、このもどかしい感じをどうしたらいいんだろうって思ったりしてるの。
自分から誘えばいいんだろうけど、今、全然私を気になってるそぶりとかがないからもし誘って断られたらどうしようって思う。
だってその後逢った時に気まずくなったら嫌でしょ。
だから考えちゃうんだよね。
好きという気持ちをもっていてこれからどうしたらいいのか。
少しでも逢いたいっていう気持ちは出会いからどんどん強くなっているけど、一体この気持ちはどうすればいいのかな。

新型2次会

昔はよく飲み会をしていた仲間が結婚式の2次会に誘ってくれた。
式自体は親族のみで2次会は盛大に仲間内でやりたいということだった。
しかもで、できれば、その中での出会いを推奨すべく人数がかなり多めでやった。
まず第一に2次会で席順なんてなまずないのに席順が決められている。
しかも、その順番というのが、基本的に男女3人ずつ。
これがまた良かった。
ここで会った子2人が可愛かった。
その後に、2人の挨拶やらビデオ上映とかがありつつの、席替えタイム。
3人ずつが今度は2人ずつに変更。
そしてビンゴやら、ケーキカットやらがあって、次は気に入ったこの名前を書いてそれを新郎新婦に見せる。
マッチングしたカップルは二人席に移ってトーク。
その間も、どんどん、マッチするように名前を書かせて席は埋まっていく。
勢いもなくなり、ほぼ、半分くらいの人数がカップルになったところで、マッチングタイムは終了。
あとは2人で、新郎新婦の元にお酒をつぎにきて下さいとのこと。
そして、そこで新郎新婦が本当にこの人が良いかを聞いて、良ければ連絡先を交換できる。
というシステムだった。
そのまま3次会に行く人もいれば、2人で消え得ていく人もいたし、正直、新手の婚活パーティー何かよりも成功率は高いし、楽しいし、当たればプレゼントももらえてしまう良い2次会だった。
だって、最初の女の子の1人と連絡先交換はしたし、その子伝いでもう1人の子とも連絡先交換して仲良くなったからね。
(笑)